

--.--.-- | スポンサー広告

あかはく

メイプルの話ですがまびに関しても言えることなので。
メイプルのブログを巡ってたのですが
現在メイプルでアカハックが大流行中らしいです。
まびでも記憶に新しいですけどね…(´・ω・`)

んで、ブログ運営者さんが結構狙われているそうです。
ドロップWIKI様が詳しいことを検証してらっしゃるので是非。
PCの知識全くないので半分何言ってるのかわかんないけど!w

あと最後に
とぶたにずむ。様が注意を呼び掛けていらっしゃるので
コピペさせていただきますね。

++++++++++

2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
スパムが多く貼り付けられているようです。
2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように

2009.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | そのた

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


